忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽、そしてトイガンについて思うこと

ガジェット大好きClub2

   
カテゴリー「おもちゃ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディアゴスティーニ WWⅡ傑作機コレクション ”紫電改”

発売されてからかなり時間が経ってしまいましたが、紹介します。
  
 

初回限定で999円でした。いつものことですが初回だけは買っとかないと。



ブリスターパックされています。



解説の小冊子がついています。



ちょっとだけ中身の紹介。



ダイキャスト製で手にした時にズッシリとしてディスプレイにも適しています。またスケールは世界的な標準スケールである1/72ですので他のプラモとかと並べて置いても違和感がありません。



こちらの機体は愛媛県松山に本拠地を置く三四三空の菅野大尉のものです。派手なラインは自らが目立ち敵を引きつけるために描いたそうです。





スジ彫りには黒が入っています。



主脚は飛行時と着陸時と選択出来ます。増槽はスタンドに立てる場合は取り付けられません。





紫電改といえば漫画「紫電改のタカ」を思い出しますね。少年マガジンに1963年(昭和38年)7月から1965年(昭和40年)1月まで連載されていた大人気漫画でした。



現在もコミックが販売されていますので興味があれば是非読んでみては如何でしょうか。


PR

クロネコヤマトのミニカー

クロネコヤマトのポイントで交換するミニカーが全種類(3種類)揃ったので紹介します。

クール宅急便車


サイドの扉がスライドして開きます。


リアのドアーも開きます。



こちらは大型トラック10t車です。





リアのドアーが開きます。



こちらは以前に紹介したウォークスルーW号車です。






3台並べて
 

ネット通販とかやっていると知らないうちにクロネコポイントが貯まっていきミニカー3台と交換しましたが、次に欲しいものがなくて困っています。何か新しい商品開発してくれませんか。

クロネコから何か届いた!

クロネコヤマトから何やら届きました。クロネコポイントと書いてあるからポイントで応募したプレゼント(モバイルバッテリー)が当たったかな?



ワクワクしながら開けてみたら


残念賞でした。 ウエットティッシュです。でもこうして落選者にも記念品と案内を送ってくれるとは良い会社ですね。
通販を使っているヤマトをはじめ佐川急便、西濃運輸、ゆうパックがありますがヤマトが2歩も3歩もリードしています。再配達や配達時間の変更とか便利なんです。
但しこれはあくまで私の場合ですから。

クロネコポイントでミニカーをもらった!

ヤマト運輸のクロネコポイントが少々貯まっていたので商品に交換しました。ポイントはクロネコメンバーになれば発送や受取りすると貯まっていきます。但し自分でWebから申請をしないとポイントが付かないケースもあるので要注意です。こちらを参考にして下さい。

クロネコの宅急便でこのような箱が送られてきました。随分大きいです。


中に交換商品お届けの案内が1枚入っています。


やっと中身に到達しました。今回交換したのはクロネコヤマトミニカー・ウォークスルーです。


トミカ位の大きさですね。


いいですね。雰囲気出てます。


細かいところまでよく出来てます。


サイドビュー。


サイドのドアーも開きます。


バックビュー。


後ろのドアも開きます。


車内には運転手のシートもあります。


通販でよく買い物をされるなら、知らない間にポイントが貯まりますからお得ですね。
クロネコポイントのTOPページに好評につき継続決定と書いてありますから、いつか終了ということもありそうですから今がチャンスかもです。

コップのフチ子さん

とあるところから頂いたコップのフチ子さんを紹介します。以前のフチ子さんの記事はこちら

はじめはコップのフチ子3 新色シリーズから「クローバーのフチ子」さん







もう一つは温泉バージョンから「足湯のフチ子」さん










温泉バージョンは全5種類。



Amazonでも色々販売されていますから興味のある方は探してみては如何でしょうか。


カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型、トイガン
自己紹介:
パソコンや電子小物に興味があり始めたブログですがそれ以外の趣味であるプラモデルや最近ではエアソフトガン・モデルガンに興味が移ってきています。その他映画が好きなのでそちらの話題もちらほらと。

忍者カウンター

Copyright ©  -- ガジェット大好きClub2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]