忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽、そしてトイガンについて思うこと

ガジェット大好きClub2

   
カテゴリー「電脳小物」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた2-周回遅れでNEXUS7 2013 16GB 購入!

NEX-5TにNFC機能がついていることから、このNFCを試してみたくてNEXUS 7 2013  16GBを購入しました。なんたって2013年モデルですから店頭在庫もありませんのでAmazonで購入しました。

今更レビューでもありませんのでさらりと。

こちらパッケージ。
 

いつもながら開封の儀は良いですね。


電源オンしてWifi設定しGoogleアカウントでログインすれば、もう使えますね。あとGoogle Chromeをパソコンで使っているFireFoxと同期すればOK。実際は同期ではなくFireFoxのお気に入りをHTMLで書き出して、それをChromeで読み込むと言う方法です。


いじいじする前に液晶保護シートを貼りました。最近のシートは気泡も入らず大変貼りやすいですね。


手持ちのiPad miniと大きさを比べてみました。長さ? 高さ?はほんの少しiPad miniが大きいかなという感じ。ほぼ同じ。


幅はかなり違いますね。NEXUS7は片手で楽に握れます。iPad miniも片手で持てますけどね。


ケースは以前ブログで紹介したチョーお安いケースです。送料込み254円でした。ブログで紹介させてもらったカズさんのYOU TUBEではiPad miniも入るとありました。実は私もその点に賭けて購入したんですが残念ながらサイズが変更されているようでiPad miniは入りませんでした。
しかしそのお陰でNEXUS7はピッタリです。


ドロイドくんがワンポイント!

このケースは現在も送料込み298円でAmazonで販売されています。但しドロイドくんがついて来るかこないかは運のようです。



NEXUS7でやりたいことはNFCでカメラとつなげることと、16GBという少ない内部ストレージを外部ストレージ(クラウドでは無い)で補うという二つです。こちらもボチボチやっていきます。


PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型、トイガン
自己紹介:
パソコンや電子小物に興味があり始めたブログですがそれ以外の趣味であるプラモデルや最近ではエアソフトガン・モデルガンに興味が移ってきています。その他映画が好きなのでそちらの話題もちらほらと。

忍者カウンター

Copyright ©  -- ガジェット大好きClub2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]