忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽、そしてトイガンについて思うこと

ガジェット大好きClub2

   
カテゴリー「Book」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようなら 週刊アスキー

週刊アスキーの紙媒体での販売が終了します。
こちらが最終号です。



1989年にEYE・COMとしてスタートして1998年に週刊アスキーとなり通算1030号になるそうです。
週刊アスキーになってからはほぼ毎号通勤時に買って読んでいました。パソコン雑誌としてはDOS/VマガジンとかWinPCとかありますが、これらは自作記事が主流ですので、新製品やゲームの情報は週刊アスキーに頼らざるを得ない状況でした。とにかくさらっと読めるところが良かったですね。
ただし最近は興味ある記事が減ってきたことも事実です。私自身もここ2~3年はほとんど購読していないですね。しかし週刊アスキーの役割が終わった訳ではないので、今後も電子媒体で残っていくことは嬉しいことです。現在の週刊アスキーの読者層なら紙より電子媒体でしょうね。

週刊アスキー自体は増刊号を除いてほとんど手元には残していませんが、これは思い出として残してあります。2011年4月5日号です。あの大震災の直後に発売されました1冊です。



これからも興味深い記事を届けて下さい。
PR

MONOMAX 2015年6月号の付録はコロンビアのマルチシート

雑誌「MONOMAX」2015年6月号(5月9日発売)の付録はコロンビアのマルチシートです。
少々発売から時間が経っているので本屋さんの店頭には無いカモですね。(以外と山積みだったりして)






大きさは実測で横110cm×縦85cm。材質はぺらぺらでは無く結構厚みがありしっかりしています。


このように丸めて収納するようにストラップも付いています。


趣味のエアガンの撮影の下敷きにしようと思いましたが、銃が目立たないですね。


でも色々な目的で使えるシートですから一つは持っていても便利では。
Amazonに在庫ありますね。


MONOMAX 2015年2月号の付録はSAZABYの本革コインケース

雑誌「MONOMAX」2015年2月号(1月10日発売)の付録はSAZABY特製の本革コインケースです。







 

こちらが現物です。写真では青っぽいですが実際はしっとりとしたネイビーです。


小銭の出し入れは便利とは言えない造りです。このように蓋のところに出して、そこから必要なコインを取るという方法でないと取れません。


裏面にはSAZABYの文字が。



あくまで雑誌の付録というカテゴリーです。メインで使うにはちょっとね。小銭入れがあれば便利かなというケースで役に立ちそう。



 

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型、トイガン
自己紹介:
パソコンや電子小物に興味があり始めたブログですがそれ以外の趣味であるプラモデルや最近ではエアソフトガン・モデルガンに興味が移ってきています。その他映画が好きなのでそちらの話題もちらほらと。

忍者カウンター

Copyright ©  -- ガジェット大好きClub2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]