忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽、そしてトイガンについて思うこと

ガジェット大好きClub2

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gショックもどきのチープカシオ

普段使い用にCASIOの腕時計を買いました。夏用に真っ白なモデルです。




型番はF-108WHC-7AJFです。

ちょっと見にはGショックと見間違うようなデザインです。








実用性は全く問題ありませんし、値段が値段なので多少汚れようが何しようが心配は要りません。腕に付けた感じですがベルトも思ったよりソフトで腕に案染みいい感じです。
夏用にお一つ如何でしょうか。



PR

FLOUREON 非接触温度計

放射温度計(ほうしゃおんどけい)とは、物体から放射される赤外線や可視光線の強度を測定して、物体の温度を測定する温度計のことです。
今回購入したのはFLOUREON 非接触温度計です。 
エアガンのレビューの中で初速を計測する時にマガジンを人肌に温めてとか、ドライヤーで温めましたとかありますが実際にマガジンの温度を知りたくてこの放射温度計に興味を持っていました。でもきっと高いだろうとあきらめていましたが、ふとamazonで探してみたら2000円くらいからあるじゃ無いですか。勿論MADE IN CHINAですが。これは一つ持っていても良いだろうとポッチとしました。
全体の図

ここに9V(006P)の電池を入れます。このモデルには電池が付属していました。



ディスプレイの下に3つのボタンがあります。左からレーザーON/OFF、℃/℉、液晶バックライトON/OFFになります。(ボタンがぼけてますね。すいません)


トリガ
 
レンズとレーザー照射口

使用方法は計測したいところにレンズを向けてトリガを引くと温度を計測します。そこでトリガを離すと表示がHOLDされます。レーザーをONにしておけばいま何処の温度を測定しているか目で見て確認出来ます。


今まで測れなかった表面温度がこれでしっかりと分かります。

PORTER マルチポーチ 小銭入れ

PORTERのフリースタイル マルチポーチ 小銭入れ(品番 707-07178)を入手しました。
ちょっと出かける時に小銭とクレジットカード等、最小限のものを入れて持ち歩くのにいいかなと思って。




 ・   表地:高密度キャンバス(表面ポリウレタン加工) 裏地:コットンオックス
 ・  サイズ:W110×H65×D25(mm)
 ・  重量:約 50グラム
 ・ 【内側】ポケット(L)×2、クリアポケット(M)×4





クレジットカードやポイントカードなんか入れておきます。


小銭はもちろんお札も楽々入ります。


PORTERの製品は初めてですが、手触りもよくやっぱりいいですね。





ブログ内容の一部移転について

最近のガジェット大好きクラブ/ガジェット大好きクラブ2はガジェットから脱線し、トイガンネタに偏重しています。そこでトイガン/ミリタリーネタはこのブログでは書かないことにし、新たにこちらのブログでそれらのネタを扱うことにしました。

新ブログ 「鉄砲屋」はこちらからどうぞ。

今後とも「ガジェット大好きクラブ2」を宜しくお願い致します。

新年のご挨拶

新年 明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

2015年 元旦

 



カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型、トイガン
自己紹介:
パソコンや電子小物に興味があり始めたブログですがそれ以外の趣味であるプラモデルや最近ではエアソフトガン・モデルガンに興味が移ってきています。その他映画が好きなのでそちらの話題もちらほらと。

忍者カウンター

Copyright ©  -- ガジェット大好きClub2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]