忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽、そしてトイガンについて思うこと

ガジェット大好きClub2

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストラップをやめてグリップベルトでガッチリ!

NEX-5T用にグリップベルトを購入しました。YOU TUBEでも結構人気のあるAcruさんの製品です。

Acruさんはカメラ用のストラップやカメラバック等を手作りしている、とてもセンスの良い革製品のお店です。オンラインショップはこちらです。

今回はネックストラップはつけずに運用したいと思い何か良い物が無いかと探していて、こちらの製品に出会いました。小さなカメラですから手の中に収めておきたいと、そんな気持ちでグリップベルトを選びました。Acruさんは受注生産のようですので代金入金後に製作に取りかかってもらえます。今回は4月6日入金で4月13日に届きました。その時の受注数とかによって納期は変わるんでしょうね。

このような袋に入れられています。


こちらがグリップベルトです。私が購入したのはホースハイドレザーカメラグリップベルトのCamel Orangeというカラーです。ホースハイドレザーとは馬皮です。牛皮もありますが馬の方がしなやかなので手になじみやすそうだったのでこちらにしました。手作りを証明するタグが付いています。タグには制作者さんのサインがあります。


グリップベルトは片方を三脚孔に取り付けます。このアダプタ、もう少しスマートにならないかな。


そして反対側をカメラのストラップ用の三角鐶に通して止めます。この時に長さを調整します。
私の場合は手が小さいので最も短くなるようにしました。


皮自体はしっとりとしていてすぐに手に馴染みます。


取付け方を書いたメモも入っていますので安心です。カメラの隣にあるアダプタはグリップベルトに更にネックストラップを付けるためのものです。今回はネックストラップは付ける予定は無いので外しておきました。



このグリップベルトを装着するとカメラの底面が平らでなくなるのでテーブル等に置いた時に座りが悪くなることが唯一の欠点ですね。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型、トイガン
自己紹介:
パソコンや電子小物に興味があり始めたブログですがそれ以外の趣味であるプラモデルや最近ではエアソフトガン・モデルガンに興味が移ってきています。その他映画が好きなのでそちらの話題もちらほらと。

忍者カウンター

Copyright ©  -- ガジェット大好きClub2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]