忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽、そしてトイガンについて思うこと

ガジェット大好きClub2

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「レヴェナント:蘇えりし者」を観た!

久し振りのエントリーになります。

少し前になりますが映画「レヴェナント:蘇えりし者」を観ました。



この映画ストーリーも去ることながら見所は第88回アカデミー賞では、主演男優賞を受賞したディカプリオの演技でしょう。
あらすじは西部開拓時代より以前のアメリカでハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)が熊に襲われ瀕死の重傷を負ったが、足手まといになることからその場に残される。そんな状況の中でグラスの最期を看取るために残されたフィッツジェラルドとヒューの息子ホークとブリッジャー。早くその場を去りたいフィッツジェラルドはグラスを殺そうとしたがホークに見つかり、もみ合いになりホークを刺し殺してしまう。全てを見ていたグラスはフィッツジェラルドへの復習を誓う・・・・
復習を誓ったグラスが寒さや先住民族の攻撃などの過酷な状況の中、何とか生き延びて行くサバイバル生活は見応えがあります。また今までの西部劇とかでは描かれていない開拓時代以前のアメリカが描かれており先住民族との争いとかも興味深い物があります。
それから熊に襲われるシーンは今までにはない映像でリアリティがありました。
話題作ですから見ておいて損は無い作品です。 

★★★★☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型、トイガン
自己紹介:
パソコンや電子小物に興味があり始めたブログですがそれ以外の趣味であるプラモデルや最近ではエアソフトガン・モデルガンに興味が移ってきています。その他映画が好きなのでそちらの話題もちらほらと。

忍者カウンター

Copyright ©  -- ガジェット大好きClub2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]