忍者ブログ

ガジェットとPCと映画時々音楽、そしてトイガンについて思うこと

ガジェット大好きClub2

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WiMAX2+に移行しました!

現在UQ WiMAXを契約しているますが、最近DMや電話でWiMAX2+に乗り換えをしないかとお誘いがありました。機器代金や契約手数料が0円で勿論通信速度が速くなるのでメリットばかりのようです。しかし私はファミ得パック(だったかな?)で2回線契約を結んでいましたので、当初WiMAX2+ではこのプランは無いとのことだったので乗り換えを見送っていました。
ところが9月に入ってから電話があり、そのままの契約で乗り換えOKになったとのことだったので迷わず乗り換えることにしました。
一つだけ注意点は現在と同じ金額で行けるのは2年間だけです。2年経過後は通常料金になるので現在より684円高くなります。

切り換えにあたり新しく選んだ機器はNECのWX01(白)です。副回線用は赤を選びました。(写真なくてすいません。とてもきれいな赤ですよ)


左のWX2+のアンテナが3本しか立っていませんが、これは写真撮影のために部屋の中央に持ってきたためで窓際に持って行くと4本になります。これは以前のWiMAXより感度が良さそうです。


クレードルは無料とはなりませんでしたが購入しました。


肝心の通信速度ですが、順次WiMAX2+の速度を上げていき9月末には下り最大220Mbpsになるようです。





実際の通信速度を計って見ましたのでWiMAXとWiMAX2+で比較してみましょう。

9月23日午前7:00頃 WiMAX



9月23日午後17:00頃 WiMAX2+


9月23日午後21:00頃 WiMAX2+


下り220Mbpsにはほど遠いですが以前の倍にはなっていますので満足です。実際にYOUTUBEをHD1080で見ても途切れることがないのでストレスなくなりました。

自宅や電車等での使用では問題ありませんが、新幹線のようにトンネルが多いところでは途切れることが多く、最近はiPhoneのデザリングを使うようにしていますので今後改善されるともっと使い道が増えると思います。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Gadgetclub
性別:
男性
趣味:
ガジェット、PC、映画鑑賞、音楽、模型、トイガン
自己紹介:
パソコンや電子小物に興味があり始めたブログですがそれ以外の趣味であるプラモデルや最近ではエアソフトガン・モデルガンに興味が移ってきています。その他映画が好きなのでそちらの話題もちらほらと。

忍者カウンター

Copyright ©  -- ガジェット大好きClub2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]